2021-01-01から1年間の記事一覧

12月のパルティータ

12月上旬にずっとずっと楽しみにしていたクリスチャン・ツィメルマンのリサイタルに職場のポーランド人と行ってきた。 凄く恥ずかしいことだが、一応文化芸術の仕事をしているのに自分が制作する公演やコンサート以外のコンサートやお芝居を見る機会が殆ど無…

夏休みとワルシャワ蜂起

法定休日スレスレ♡地獄の連勤♡が終わり長めの休みにようやく突入し、日々クーラーの効いた部屋で怠惰を貪っている。 本当なら旅行に行きたい。しかし何よりもマジでコロナに罹りたくない。何故なら罹ればキャンセルと払い戻しになり迷惑が各所にかかりとても…

モデルナと開会式とクラクフ

7月23日に新型コロナのモデルナワクチンを一発打ち込んだ。 自治体のワクチン予約はすぐにいっぱいになるが、仕事で大量の人々と接しなければならず、罹患すれば5年越しの公演はキャンセルになるこの状態でワクチンを打たないのは末恐ろしい。結局、職域摂取…

高級食パン官界彷徨

まとまったお休みが取れたので、せっかくだから、家にずっといました。 ここ数日したことは、尾崎翠の一つ一つを抱きしめたくなるような、素晴らしい作品を改めて読み返し、そこに流れる澄み渡るような孤独と1930年代の日本を飛び越えたユーモアを胸いっぱい…