日記⑪

「新しい生活様式(New Lifestyle)」いかがお過ごしでしょうか。

今日もクレオパトラみたいなアイメイクにカメムシみたいな緑色のワンピースに赤色のバッグという出で立ちで出勤。図らずしてクリスマスを先取りしてしまう。化粧の仕方を忘れてしまい、適当にアイシャドウをぐりぐりしていたら異常にアイメイクが濃くなってしまった…

黙々と仕事をする。ふと雑談で話しかけられる。適当な言葉が出てこない。クレオパトラみたいな目つきなのに異様に挙動不審になってしまう。雑談の仕方を完全に忘れている。

作業中の仕事の内容に自分がしたくだらないミスを見つける。「しにて~~」と頭の中でつぶやいたつもりなのに声が出ていた。アントニウスクレオパトラに裏切られたと思った時に「しにて~~」と言っただろうな。たぶん。

街に人が戻ってきたし、10万円の紙もやってきた。それに今日だけで551の豚まんの袋を抱えたおじさんを5人は目撃した。551は関西の幸福指数に直結するので、宣言が解除されたからかちょっとしたハレの日気分を感じる。来月からも7割出勤だそうなのでいつも通りとは行かないだろうし確実に第2波はくるのでしょうけど、今はただおいしいハモのお料理を食べに行き京都のチェコデザイン展に行ってグレタ・ガーウィグの「若草物語」が見たい。