日記⑧

今日はなんだか疲れた。

上司の怪文書の翻訳に早朝から取り組み、さっき完成させる。それに加えシーツ交換と部屋の掃除、地味に汚れていたけどずっとなかったことにしていた箇所の総攻撃といった個人的に難易度の高い家事もこなす。

布団をベランダでパタパタしようとしていたら、ベランダに謎の赤いダニみたいなあいつらが3密で大量発生していることに気付き、戦慄。昨年、奴らはわたしの気に入っていた主張の激しいZARAのブラウスに攻撃をしかけ、赤い汚点を残した。(2019年赤い汚点事件)きゃつめ、先日までは存在を隠していたではないか。もしや我が領地における緊急事態宣言が解除されたことに気付いているとでも言うのか?キンチョール大佐とわたしは孤高奮闘。累々と横たわる死体の処理に嫌悪感を隠すことなど最早できぬ。しかし赤軍アスファルトの割れ目からわたしを嘲笑うかの如く奇襲攻撃を仕掛けてくる。押し寄せる援軍に一時撤退を決め、本拠地(部屋)へ布団を抱きかかえ帰還す。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

精神に不調をきたしてきたので、大好きな監督の大好きなダンスシーン(プライドと偏見アンナ・カレーニナのダンスシーン)を見て心を落ち着かせる。

プライドと偏見でエリザベスとダーシーが出会ってしまうヤバすぎるダンスシーン

youtu.be

 

何度見てもヤバい・・・・

ジョー・ライト監督はダリオ・マリアネッリさんとサントラでタッグを組むことが多いけれど、一生組んでてほしい。この後ろに流れる音楽はヘンリー・パーセルが戯曲Abdelazer(アフラ・ベーン作)のために作曲したもので、それをおそらくフィドル用にアレンジしたと思われるけど、一生聞いていたい。わたしが死んだら流してほしい。

 

アンナ・カレーニナとヴォロンスキーが躍るヤバすぎるダンスシーン

 

youtu.be

 

ヤバすぎる

この独特の振り付け+ダリオ・マリアネッリの音楽素晴らしすぎる。両方とも恋に落ちた瞬間、2人だけのダンスルーム★になる演出も本当にずるい…わたしが死んだら流してほしい。

 

気付けば赤い虫のことなんて忘れて部屋で踊っていた。

 

 

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

キンチョール ハエ・蚊殺虫剤スプレー 450mL

  • 発売日: 2011/11/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

Pride And Prejudice

Pride And Prejudice

  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

Anna Karenina

Anna Karenina

  • アーティスト:Various Artists
  • 発売日: 2012/11/13
  • メディア: CD